Tournament article

JCBクラシック仙台 2003

JCBクラシック仙台は、48歳の友利勝良が大会最多アンダーの20アンダーで8年ぶりのV!!

「8年ぶりの優勝・・・しかも自分でもこれまで出したことのない20アンダーという大きなスコアで勝ったなんて信じられません。もう自分は一生勝てんのやないか、と考えたこともあったので、本当に嬉しい。今日は若い宮里優作君との戦い。彼には常にドライバーで50ヤード近くも置いていかれたのですが、今日はキャディさんと『5打差あるのだし、とにかく自分のプレーをしよう』と話し合い、冷静にプレーできたのが良かったのだと思います。宮里君は、ほんと先輩思いの後輩です。勝たしてもらって感謝しています! 彼はまだまだ若いので、これからもたくさんチャンスがあるけれど、僕にはそうそう巡ってくるとは思えないですからね(笑)。
これで、今年の全英オープンにいけるチャンスが出てきました。今年の会場は、僕が初めて挑戦した93年と同じコース、ロイヤルセントジョージーズです。またあの舞台に戻れたら、みなさんには今日以上にたくさん応援をしていただければと思います。僕はちょっと変なスイングをしますけど、もっともっと技を磨いて、良いプレーができるよう、頑張りますから!」

関連記事