Tournament article

日本オープンゴルフ選手権競技 2003

前日首位でシード復活を狙う川岸良兼は、2位タイ

「出だしの10番、11番でボギー、ボギースタート。単独首位で迎えるこの日2日目の インスタートのは じめの3ホールはかなり厳しいだろう、と思ってティグラウンドに立ったんです。そ んな中で、フィニ ッシュまで思い切って振り切っていけるか。自分を試す気持ちで行ったんだけど ・・・。緊張で手が縮こ まっていたね(苦笑)。10番は、左を嫌がって右のラフ。11番は左の林に入れて、ボギー。12番のティ ショットを右にふかした時点で、3連続ボギーを覚悟したけど、右1.5メートルに寄せ てパーが拾えた。 あそこを、2ボギーで収められたのが良かったですよ。

今日は昨日よりもけっこう曲がっていたけれど、それでも前よりは、かなり曲がり幅 が少なくなって、 助かっています。以前なら、『あ!林だ』というショットが、ラフで助かっていた り、『ぎりぎりラフ まで行ったかな』と思ったショットが、ぎりぎりフェアウェーに残っていたり・・ ・。 落ち際の球が、ね じれなくなってきて、曲がり幅が減ってきている。

・・・しかし自分でも、シード復活の正念場を迎えている俺みたいな選手が、なんで 日 本オープンでこん な位置にいられるんだ?って感じ(笑)。優勝?・・・そうだね、もちろんしたいけ ど、今のショットで はまだまだ。すべてのショットで、もっと気合入れて打っていけないと難しいとは 思ってる」

    関連記事