Tournament article

マンシングウェアオープンKSBカッフ゜ 2004

今週、マンシングウェアオープンKSBカップ開幕!!

ホールアウトの9番ホール、「今日はしのぶちゃん、ぜんぜんチームに貢献できなかったね〜」と、伊沢にいじめられ、「プンっ」と、ふくれっつらの諸見里さん。
今週20日(木)、いよいよマンシングウェアオープンKSBカップが岡山県の東児が丘マリンヒルズゴル フクラブで開幕する。

本番を翌日に控えたこの日19日(水)、プロアマトーナメントが行われ、地元・おかやま山陽高校3年 生の諸見里しのぶさん(=写真中央)が、伊沢利光とのラウンドを楽しんだ。

沖縄県出身の諸見里さんは現在、トップアマとして活躍中。将来は女子プロゴルファーを目指している だけに、この日の伊沢とのプレーに大いに刺激を受けた様子だ。

特に間近で見るティショットの迫力には終始、口をあんぐり。

「今日の伊沢さんから学ぶこと?? ・・・はっきり言って、いまの私の実力ではないです。マネして も絶対に無理。もっと力をつけてから、改めて教わらないと…」と、賞金王のゴルフに圧倒されっぱな しだった。

実は諸見里さん、先週の日本プロも岡山から比較的近い高知県での開催で、週末は会場に来てプロ日本 一を決める大一番を、つぶさに観察したそうだ。翌日20日からは中間試験が始まるが、忙しい合間をぬ って2週にわたって男子ツアーを大研究。「今後の自分のゴルフに、ぜひ生かしたいな!」あどけない 笑顔が輝いた。
  • ラウンド中も終始、わきあいあいの様子はまるで仲の良い兄弟のよう。「伊沢さんはとっても優しい人。“お兄ちゃん”みたいに接してくれて、とっても楽しかった!」

関連記事