Tournament article

コカ・コーラ東海クラシック 2006

カミロ・ビジェガスは3位タイ

グリーンを読むときの地を這うようなポーズ、豪快な飛距離、巧みなアイアンショット・・・。ゴルフ通の名古屋のファンをうならせるには十分だった。
最後まで、スリリングなプレーで大会を盛り上げた“スパイダーマン”は、通算2オーバー3位タイ。

「日本のファンのみなさんはとても親切で、たくさんの応援に支えられました」とのコメントを残して、主戦場の米ツアーに帰っていった。

招待外国人選手カミロ・ビジェガスの話
「ここ三好は確かにタフなコースで、フェアウェーも狭く耐えるプレーだったけれど、ギャラリーも多く、応援に支えられて4日間、とても楽しくプレーできました。
まだアメリカで3試合を残しています。向こうでも力強いプレーで、よい形でシーズンを締めくくりたいと思っています」。

カミロ・ビジュガスCamilo Villegas プロフィール
1982年1月7日生まれの24歳、コロンビア出身。
身長175センチ、体重72キロ。
6歳の時、父親の影響でゴルフを始める。高校卒業後にアメリカ留学。フロリダ大学でビジネスを学ぶ傍らゴルフ部で8勝を上げる活躍。2004年にコロンビア人として初の全米オープン出場を果たす。
その後プロ転向。
昨年のネーションワイドツアー(米二部ツアー)で好成績を上げ、賞金ランキング13位に入って今季からUSPGAツアーに本格参戦。
FBRオープン2位タイ、フォードチャンピオンシップ2位タイ、プレーヤーズ選手権3位タイ、カナディアンオープン2位タイと順調に成績をあげ、現在賞金ランクは32位。

    関連記事