記事
久光製薬KBCオーガスタ 1999
首位と4打差、6位タイで追うジャンボ尾崎。
「胸の筋肉痛はおさまったよ。来週は治るという目処がついた。でもまだ安心して振れないんだ。抑えて打つスイングが身についてしまってるんだな。振りきりが悪いというか、フォロースルーが悪い。思ったところに出てこないんだ。
きょうはバーディ5つだろ。でもほかにチャンスがないだもんな。追い上げて行くためにはバーディチャンスラッシュというのをもっと作っていかないといけない。 そのためには、思いきりのいいティショットというのが必要なんだ。
明日は1ラウンドか。短期接戦だな。36ホールあるなら、そんなにあれこれ焦らずやれる雰囲気はあったけどね。これまでしみついた経験かな。明日がまだ3日目という気持ちが消えないんだな。明日が最終日という心構えができないんだ。明日まだ3 日目という気がしてしょうがない。ジェット(弟の尾崎健夫)は体が万全じゃないから3ラウンドのほうがいいだろうけど、オレはやるたびによくなっていく感じがあるから4ラウンド目に追い上げられないのは寂しい感じがするよ。
4連覇のためには明日65が必要。その計算はできるけど、自分がやれるかどうかというのは非常に苦しいものがあるね。
まあ、こういう状態でもチャンスはチャンス。いかにマイナスをプラスに変えていくか、きょうはじっくり考えてみるよ」