記事

ひまわりドラゴンCUP 2014

ディフェンディングチャンピオン・鈴木亨が大会連覇に挑む

ディフェンディングチャンピオンの鈴木亨
昨年は2日目に5打差を大逆転し、大会初代チャンピオンに輝いたベテランの鈴木亨。今季はシーズン序盤の「富士カントリー可児クラブチャレンジカップ」でチャレンジトーナメント2勝目をマーク。さらに、開幕からツアートーナメントとチャレンジトーナメントにほぼフル参戦するなど、48歳となった今その鉄人ぶりに磨きが掛かっている。とは言えさすがに48歳の体には堪えるようで、「さすがに疲れを感じます。夏もほとんど休みなく試合に出ていたんでね。歳のせいもあるけど(笑)。」と、ここへ来て疲れが出ているようだ。
それでも、「この後はレギュラーの方に出る予定なので、あと何試合チャレンジの方に出られるか分からないけど、目の前のことに集中して優勝を目指します。」と、上を目指す姿勢に変わりはない。
期待のかかる連覇については、「連覇したいという思いはありますよ。プロアマのときからすごく雰囲気の良い大会ですからね。まぁ昨年みたいなあんな勝ち方はまずありえませんけどね(笑)。でも今年勝った時も逆転だったし、2度あることは3度あるかも…。」
今年はどんなドラマを見せてくれるか注目だ。

関連記事