記事
HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2016
貴田和宏が狙うは「HEIWA・PGM Challenge」シリーズ連勝と“裏シード”
チャレンジトーナメントも今大会を含め残り4試合。現在、チャレンジトーナメント賞金ランキング5位の貴田にとって、狙うは来シーズン前半戦のレギュラーツアーの出場権、通称“裏シード“だ。チャレンジトーナメント賞金王にはレギュラーツアー1年間の出場権が与えられ、賞金王を除く上位者8名の選手(レギュラーツアー出場権を持つ選手を除く)にはレギュラーツアーのシーズン前半の出場権が与えられる為、ターゲットはそこになる。
「もう残り4試合ですからね。裏シードを目指していますけど、先週2人に抜かれているし、正直余裕はないですよ。」
現在は裏シード圏内とはいえ、残り4試合の結果次第ではわからないと貴田に油断や慢心はない。
前週も2人にランキングを抜かれたとはいえ、遊んでいたわけではない。
レギュラーツアーの「アジア・パシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」で、予選を通過し4日間をラウンド。
得た物は大きい。
「先週の決勝ラウンドでは厳しいラウンドになってしまいましたけど、4日間やれたという事が大きいです。得た物はあるし、それを持ち帰って今週結果を出したいと思います。」
そしてもう一つ。狙うは「HEIWA・PGM Challenge」シリーズの連勝だ。
「HEIWA・PGM Challenge Iで優勝出来たという事は、大会との縁も感じますし頑張りたい。いいコースですし、北海道を感じながらやりたいと思います。2日間競技なので初日が大事だと思います。気負わず優勝を狙える位置につけられるよう、練習の成果を出したいと思います。」
目指すシリーズ2連勝を成し遂げ、裏シードも手繰り寄せる。