記事

セブン・ドリーマーズ・チャレンジ in 米原GC 2016

貴田和宏が6アンダーの好発進力強い応援を背に3日間戦い抜く!

 貴田和宏が33・32の65ストローク。6アンダーでリーダーズボードを駆け上がっていった。
 INスタートの出だし10番でいきなり3パットのボギーを叩くものの、続く11番でバーディを奪ってイーブンに戻すと、12番でも連続バーディを奪い、勢いに乗った。
 16番からは3連続バーディで折り返し、後半のOUTでも2バーディを奪い、終わってみれば6アンダーで初日を終えた。
 “チャレンジツアーは1ヶ月間空きましたし、その間もこの大会から始まる後半戦に向けてしっかりと準備をしてきたことが、今日の結果に繋がってくれたので嬉しいですね。でもまだまだ初日ですから、3日間、この調子を持続させないと意味はないんですけどね”

 そんな貴田には、力強いサポート体制が整っている。
“実はこの8月から三菱商事さんがスポンサーに付いてくださったんです。再来週の『アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ』にも出場させてもらえますし、そこに向けてもこの大会でいい結果を残していけたら最高ですよね”
気持ちの面でも環境の面でも力強いサポート体制が整い、貴田にとってのいい流れがこの日のゴルフも後押ししてくれたともいえるだろう。
 “とはいえ、3日間の初日が終わっただけ。いい報告ができるように今日の結果に満足せず、明日からもしっかりと目の前の1打に集中していきたいと思っています”

力強い応援を背に明日からも貴田の戦いは続いていく。

関連記事