記事

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2018

14連戦中の比嘉一貴がどうしても勝ちたい理由

『南秋田CCみちのくチャレンジ 2018』では予選会を突破して出場し、見事優勝を手にした比嘉一貴。その勢いが継続しているかのような好スタートを切った。この日は3バーディ、ノーボギーの3アンダー67をマーク。首位と2打差の5位タイにつけた。
「あの優勝は大きな自信になりました。あの後に出場した九州オープンでも優勝することができて、それで日本オープンにも出場できるようになったので。あの優勝をきっかけに着実にステップを踏んでいると言うか次のステージに進めている実感があるので、この試合でもしっかり上位に入って、来年のツアートーナメントで活躍できるように、そのための流れを作りたいなと思います」。

秋田での試合の後、プロテストなどを含めて現在14連戦中と言う比嘉。少々強行的なスケジュールにも思えるが、そこにはアジアンツアーにも参戦していることが関係している。アジアンツアーの下部ツアーで1勝を挙げ、来季のシード権を狙えるポジションにいる。ただ、アジアンツアーのほうでも出場の義務試合数があり、残り2試合に出場を予定している。ゆえに今季のAbemaTVツアーはスケジュール的な問題で今週と最終戦の2試合のみの出場となる。なんとかこの2試合で好成績を残し、来季のツアートーナメントのシード権を確保したいところ。そのためにはまずは今週の試合で優勝することが大きな前進となる。

関連記事