記事
薗田俊輔は5位タイで決勝ラウンドへ(ニュージーランドオープン2日目)
「今日はパットも凄く良かった」と、絶好のイーグルチャンスも取りこぼさずに、18番もまた最後にきっちりとバーディで締めた。
ミルブルックリゾートを回ったこの日の第2ラウンド。「ここは風が吹きっさらしだから」と、前半はその影響もあって、一時はイーブンパーまで落ちて、前日初日は3アンダーの貯金も一度は吐き出したが、「後半になって、風にもうまく対応できて大まくり!」。
通算5アンダーは、首位の谷原秀人とは3打差の決勝ラウンド進出に、「明日も前半をうまくすり抜ければ、乗っていけると思う」と、食らいつく。
※スコア速報はこちらから
<そのほかの選手のコメント>
永野竜太郎(通算2アンダーは24位タイで決勝進出)
今日も風が強かったけど、スタートから6ホールで3アンダーで行けたんで、いいリズムで行けました。昨日の感じではカットは1オーバーくらいかなと思っていたので、今日はもう出だしの1番からバーディ取って。
途中9番でボギーを打ったけど、そこでも動揺せずに後半も耐えられた。
昨日は自分のプレーに少しがっかりして、メンタル的に少しやられたけど、今日は気持ちを切り替えてコントロールできた。
ゴルフの調子自体はいいのでうまく切り替えられた。いいパットも入ってくれた。このスコアにつながった。よく今日は4アンダーで回れたと思う。
あと2日間は行くだけ。位置的にも、いい緊張感の中でやれますね。
片岡大育(17、18番のあがり連続バーディで決勝進出)
「最後は、(同組の)薗田さんのあがりホールの勢いに乗っかっちゃいました。自分の気持ちも盛り上がってきたし、もう最後は気持ちで上がってきました。せっかくニュージーランドに来たので予選落ちしなくて良かった。
今日は風が強かったので、それに負けない強い球を打とうとしてショットが崩れていた。それをやめたらいいショットが出るようになった。(この日はザヒルズを回り)難しいコースでうまく立て直しができました。
明日はがんがんバーディ取ります。