記事

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ 2022

賞金1位の桂川有人「また次いいことがある」今季2位3度目

23歳の賞金1位は、今季3度目の2位に終わった。

桂川有人は、4月の初優勝に次ぐ2勝目には届かなかった。

 

前半、ピンそばにつけた3番と、7メートルを沈めた7番のバーディで混戦から一歩抜け出た。

 

2打リードで終盤ホールに入ったが、15番で7メートルのバーディパットを行ったり来たりの4パット。

ダブルボギーに沈んだ。

 

16番パー3で今度は長いバーディパットを入れ返して再び今平周吾を捉えたが、難しい17番ではパーオンに失敗。

ボギーでまた一歩後退と、出入りを繰り返して迎えた最後の18番は奥から絶好のバーディチャンスを逃した。

「下りで難しくて、思ったより切れちゃいました」という。

 

1差の惜敗に「今回は自分から崩して負けちゃった感じ」と反省しながら、思い出すのは香妻とのプレーオフに敗れた国内初戦の「東建ホームメイトカップ」。

 

「悔しさをバネに頑張ろうと思っていたら、優勝できた」とその2戦後、「ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本トーナメント!」でホストVでの初勝利を振り返って「また次いいことがあると信じて次は勝ちたいな」と、前を向いた。


また次頑張ろう

 

関連記事