記事

関西オープンゴルフ選手権競技 2024

好発進にも味がある「KGUさんに感謝」52歳の横田真一が1差の4位

レギュラーツアーは2勝。プロは30年目。52歳の横田真一(よこた・しんいち)が、今季初のレギュラーツアーで首位と1差の好発進した。



強い風が吹く中4バーディ、1ボギーの「67」で回り切り、「我ながら完璧な1日でした。パットも入りましたし、ショットもミスをしていない」と、満足そうだった。


昨秋から「この世いち合わないと思っていた」という谷将貴氏に「人生初コーチ」を受けている。

テイクバックの際に「先にコックを作って上げる」という秘策を授かるなりすぐ昨年10月からシニアツアーで4戦連続のトップ10入り。

てきめんに効果が出ている。


プロ仕様の重・硬クラブの操作に不便を感じていたここ数年。

「疲れかな、と思ってたら衰えだった」と気づいて軽めの道具にシフトしたことも奏功し、「ゴルフは50を過ぎたら上手くならない。クラブに頼るしかない」と、開眼。

週1で中古クラブのお店に通うのが最近のルーティンになっている


2019年からスタートしたyouTube「横田真一チャンネル」の登録者数は19.8万人。

好調の要因は、「ネタを配信しないといけないから、いろんなシャフトを打ちまくるし、全メーカーのボールをテストするし、ギアの話題は視聴者も楽しいし、一石二鳥」と、自身のゴルフにも直結するが、ただ「僕のレッスンは伸びない。誰も僕にはレッスンを望んでない。それだけは悲しい…」と、嘆く素振りもベテランの味がある。


昨年9月のパナソニックオープン以来となるレギュラーツアーで好発進した。

「推薦してくださった関西ゴルフ連盟(KGU)さんのおかげです」と主催者に感謝し、一昨年9月の「パナソニックオープン」以来となるレギュラーツアーの予選通過で、上位進出へ。


「1日でもこの感じにしがみつけるように。落っこちないよう頑張ります」。
若手がひしめくリーダーボードでベテランユーチューバーも懸命だ。


関連記事