記事

ダンロップフェニックストーナメントチャレンジinふくしま 2024

飛距離はすでに父親越え!貞方親子がABEMAツアーで初共演

貞方章男の長男・俊輝さん(彩都の丘中学校2年)がABEMAツアーに初参戦する。地方の試合での親子共演はこれまで何度かあるものの、ツアー競技では初。息子の初陣に父親としては楽しみでしょうがない様子だった。

 

「もちろん楽しみですね!自分のゴルフも気になるところですが、息子がプロの舞台でプレーすることで、自分の今の実力を再確認できると思いますし、ジュニアがプロと回れる機会自体が少ないので、すごく良い経験になると思っています。自分の実力を発揮して、今後のゴルフの課題として持って帰ってもらいたいですね」。

 

飛距離ではすでに父親を超えているとのことだが、そんな俊輝さんが掲げる今週の目標は予選通過だ。ゴルフ歴は6年で、自らゴルフをやり始めたそう。きっかけはもちろん父親だが、小学校6年生の時に初めて出た大会で悔しかったことで、そこから夢中になったとのこと。目標はPGAツアーで活躍できる選手になること。明日の大会1日目は父が9:34分、息子は9:45分にアウトコースからスタート予定。父親にとっては常に後ろのプレーが気になる1日になりそうだ。


 

関連記事