記事

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2003

<上位選手のトピックス>『朝になったらやっぱり悔しい?』春先の深刻な腰痛から復帰、鈴木亨は3位

「最初のうちは良い感じだったんですけど、11番のパー3は、自分でも良く分からな い球が出ましたね。ティショットをグリーン右の斜面に落としてしまってダブルボギー。あれから、『おかしいなあ』と思い始めて、しかも雨も強くなってきて、すっ かりバーディの雰囲気がなくなってしまったんですね。それで、とうとう17番では、 ティショットを左ラフに打ち込んでリズムが崩れてしまった。後半から、雨で右のグ リップが滑り出したからあまり右手を使わないようにしていたら、ボールがそれ始め た。そういう影響もあったかもしれません。
でも、昨日も話をしたように、こういう場所でラウンドできるようなったことだけでも嬉しいですよ 。5月に腰を痛めて、もうだめかもしれないとまで考えた状況から、ほんとうに、よくここまで戻って 来られたものだと我ながら思う。今日もよく、この位置に踏みとどまれたものだ、とね。
・・・あ〜でも、今日寝て、明日朝になったらやっぱり、悔しくはなると思うんだけ ど (苦笑)。これか ら2週間、よく体を休めて夏の試合でも頑張りますよ」
写真=降りしきる雨の中、鈴木は18番のパーパット。外してプレーオフに残れなかった。

関連記事