記事

カシオワールドオープン 2000

「優勝争いの中に、身をおきたいんだ」

今季2勝目を狙う尾崎将司

 「今日はティショットが悪かったね。ラフに行くことが多かったから。今年のラフはきついから、フェアウェーから打てないと、バーディチャンスがこない。そういう意味で昨日よりティショットが悪かったよ。
 このコースは林間コースじゃないから、自分が打とうとしているところに打つ、平衡感覚が要求される。
 両サイドに松とかあればスタンスが取りやすいけど、ティショットが打ちづらい。それで簡単なミスをやってしまうんだね。
 フェアウェーに行きさえすれば、ロングホールもチャンスがある。あと残り2日、いかにフェアウェーに打っていけるか。が課題だね。ティショットがもう少し良ければ楽に打っていけるんだけど。
 優勝争いは、3日目が大事なラウンドになるんだ。簡単に計算すれば、毎日4アンダーとっておけば、チャンスが大きくなる。明日はもちろん4アンダー。それ以上のスコアを出してみたい。とにかく、優勝争いの中に、身をおきたいんだ。明日から、楽しみだね。

 今はああいうことがしたい、こういうことがしたい、と思いながらやっていて、その中で1番、良い状態に持ってきた、という気持ちがある。
 絶好調になってきた、と思ったらシーズン終わり。吹っ切れた瞬間にはもう、クラブを置かないといけないわけだけれど、それも今年の俺らしくていいかな(笑)」

関連記事