記事

マンシングウェアオープンKSBカップ 2002

「内容がついていってないけれど」

 手嶋多一が18番のイーグルで2位浮上

 「今日は、ショットが左に行きまくって。1番から曲がってて、なんとかパーセーブしたけど、案の定、3番でボギー。フェアウェー真中から、思ったより20ヤードくらいも曲がって乗らずボギーでした。そのあとは、ちょっとずつ良くなってきましたが、それでも、ティショットはほとんど、フェアウェーを外してました。
 危ないのはたびたびありましたよ。
 原因は、いま、持ち球とは逆の、フェードボールで攻めているからでしょうか。
 先週、2週連続の予選落ちをして、ちょっとドローの具合が、きつすぎたことに気がついて。ちょっとでもミスすると、プッシュアウトの球が出ていた。それで今週は、フェードボールを意識して打っているのですが、普段の球と違うので、そのせいでミスが出ているのかも。
 それでも、15番でよいバーディを取ったら、一挙に感じがよくなって、16番では、ピンまで60センチのバーディ。最後の18番なんか、20メートルのイーグルパットが、入ってしまいましたし!!
 あれは、完全にラッキーですけどね。
 不安を抱えながらも、この位置。内容が、スコアについていってない感じはあるけど、決勝ラウンドでまた風が吹けば、じっと粘って、どさくさにまぎれて、このまま、すっと上にいけたらと思います」

関連記事