記事

アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープン 2004

桑原克典「彼女の根性に、触発されてます」

先週のABCチャンピオンシップ初日に、ハプニング。キャディの足立美都樹(みとき)さんが、ラウンド中に激しく転倒。左ひざを7針も縫う大ケガを負った。

そのとき、大量の血とひどい裂傷にもかかわらず、足立さんはそれでも立って「仕事を続けます」と言って聞かなかった。
したたり続ける血に、結局、そのまま救急車で病院に担ぎ込まれたが、翌日には足をひきずりながらも会場にやって来て「心配をかけてすみません」と、謝ったという。

足立さんのケガに動揺した桑原は、初日5オーバー打っていたのだが「そんな彼女のためにも、絶対に予選通過したい」と、その日は3アンダーでまわって通算2オーバー。1打足りずに、結局、決勝進出はならなかったが、そのときの魂のこもった渾身のラウンドが、しっかりと今週のラウンドに生きている。

5アンダー5位タイ発進。

足立さんは全治3週間で、まだバッグを担ぐのは無理だが、その間、仕事ができないことをおもんぱかった桑原は、今週はコースの行き帰りの運転手として会場に呼び寄せた。

スタートを見送る足立さんが、毎日、桑原の背中に気合を入れてくれる。
「頑張ってください!」。
「…そんな彼女の根性に、触発されてます」。
ツアー3勝目をぜひ、足立さんへの見舞いとしたい。


関連記事