記事

フジサンケイクラシック 2001

上位選手のコメント「今日は神様のおかげ、明日からは実力で」

3位タイの渡辺司

 「今日はすごい風とすごい雨。でも、僕みたいなおじさんは、昔の川奈の天気を思い起こして、『あのときもこんなかんじだったな』とか、思い起こせるからね。そんなに驚くほどのものでもなかった。
 今日は、ポコンと打ったのがポコンと入って、パコっと打ったのがパコっとはずれたという感じかな。
 後半のバーディ・・・特に15、16番は、今日は神様が入れてくれただけ。川奈のグリーンは必死で予想しても無駄。バッターが、投げる前からピッチャーの球種を予測するようなもんで、かなりの確率ではずれるんだ。
 ちゃんと打ってるのにはずれることもあるし、おおざっぱに打って入ることもある。
 こんな芝目の強いグリーンでカリカリしたり、喜んだりしてもだめ。諦めるしかない。ひとつ、いいのが入るか入らないかで、流れに乗れるか乗れないかの境目が出やすいグリーンですからね。
 結果を素直に受け入れて、出来ることを一生懸命やるだけです。
 先週の最後ホールではずした分を、今日は、神様が入れてくれたと思って、ね(笑)。
 ただし、神様の微笑みは今日だけ。明日からは実力でいくつもりでやらないといけませんね」

関連記事