記事

エバーライフカップチャレンジトーナメント 2009

ゴルフが楽しい!ベテラン溝渕洋介が6アンダー・66の好スタート

今日は7バーディ・1ボギーの6アンダー・66でラウンド
体の故障でこのところ予選落ちが続いていた溝渕洋介(41)が6アンダー・66をマークして、2位と好スタートを切った。

今季のチャレンジトーナメントでは開幕戦から5試合連続予選落ちと苦しいシーズンだったが、前半戦の区切りとなる今大会でようやく予選通過を果たした。

「今季、始めての予選通過です。ちょっと体の調子が良くなってきたんですよ。今、悪いところがどこにもない。ゴルフをしていて楽しいね」と笑顔で第一声を話してくれた。
「シーズン開幕から体がおかしいところばかりで。腰やら足やら。でも、出場出来る試合も限られているので、無理をして大会にでていたけど、体が言うことをきかないと・・・ゴルフがつまらなく感じてきた。
でも、先週くらいから体の調子が良くなってきて、今は不安なくゴルフが出来ています。ゴルフが楽しい。せっかくのチャンスなので、明日も頑張ります。」とこれまでの苦悩と今の充実感を語ってくれた。

今季は房総カントリーカップで46才の久保勝美が優勝。
ツアートーナメントでも三菱ダイヤモンドカップゴルフで38才の兼本貴司が、UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズで40才の五十嵐雄二が優勝するなど中堅・ベテラン勢が頑張っている。
溝渕も中堅・ベテラン組の41才。その流れにのって3年ぶりのチャレンジ優勝をつかみ取りたいところだ。

関連記事