Tournament article

JGTO Novil FINAL 2012

試合もコースも絶賛する岡茂洋雄が通算5アンダーの5位タイに浮上

岡茂洋雄(おかも・ひろお)が1イーグル、2バーディ、ノーボギーの4アンダー68をマークし、首位と4打差の通算5アンダー、5位に浮上した。

「珍しくショットの調子がよく、グリーンをはずしたのは3回だけ」とショットの調子が上向きになってきた。ティショットもほとんどフェアウェイをはずさなかったという。それだけにバーディチャンスが多かったのだが、「パットが入らず」今ひとつスコアを伸ばせなかった。

ショットの調子がよくなってきたのは、普段からいっしょに練習ラウンドを回っている貞方章男のアドバイスのおかげだ。「企業秘密」ということで内容は教えてもらえなかったが、「スイング全体のバランスがよくなった」という。

開催コースのザ・カントリークラブ・ジャパンもお気に入りのようだ。「フェアウェイ、ラフ、グリーンが均一にセッティングされていて、すばらしい。こういうコースで毎試合チャレンジを開催してくれたら、チャレンジのレベルも上がると思う」と絶賛する。

また、初めてこの試合に出場した岡茂は「試合の雰囲気もいい」と興奮気味に語る。現在チャレンジトーナメント賞金ランキング16位の彼が意欲的だ。首位とは4打差。「明日、楽しめそう」と虎視眈々と優勝を狙っている。

関連記事