Tournament article

ISPSハンダグローバルチャレンジカップ 2015

逆転優勝の野仲 茂 「40代も頑張っています!!」

初日の5オーバーが嘘のようだ。
2日目と最終日の2日間でスコアを13個伸ばす大逆転。
下部ツアー発足1985年以降、初めて、初日112位タイのスタートから優勝という記録となった。

今季は、7年振りのチャレンジトーメント参戦の野仲だが、これまで出場した4試合が全て予選落ち。調子が悪いわけではないのに結果が出ない歯がゆさがある中、先週、気分転換にアイアンのシャフトを交換。これがうまくいった。

野仲の持ち味は正確なショット。厳しいピンポジションの中、たくさんのバーディーチャンスをものにした。「プロゴルファーはバーディが何よりの薬」と言うように、2日目のイメージそのままにプレーができた。
また、本大会は3日間のトーナメント。「まだホールがあると思うと組み立てがうまくいく」と焦らずプレーをすることができた。

「ISPSハンダグローバルチャレンジカップ」の優勝で2試合のレギュラートーナメントの出場権を得た野仲。
「この2試合はお金じゃ買えないものですから、推薦で出られる事に感謝ですね。とにかく頑張って、レギュラーツアーのシードを獲れるようにしたいです。」と意欲を示した。

関連記事