Tournament article

HONMA TOURWORLD CUP 2017

6連続バーディで2位浮上! 大堀裕次郎が虎効果

本拠地の兵庫県西宮市育ち。根っからの虎党が、突如火を噴いた。
自己最多バーディをさらにひとつ更新した3番からの6連続バーディは、6メートルのチャンスを迎えた7番をのぞいて、「あとは、ほぼ2〜3メートル」と、びたびた寄った。
「打てば入る状態」と、スコスコ入れた。

9番で、ティショットをラフに入れていったん途絶えさせても折り返しの10番、11番では立て続けに10メートルをねじ込み、連続バーディを奪った。

連戦の合間を縫って、先週も甲子園で、今年5度目のメガホンを握ったばかりだ。無類の阪神ファンは、他のキャディさんがお守り代わりに持っていた、限定のタイガースグッズが以前から羨ましくて仕方なかった。

球団マークをかたどったマーカーを見るたびに「いいないいな、と言ってたら、そのキャディさんがわざわざネットで買ってくれた」。
嬉しくて、それに取り替えた途端の快進撃だ。
自己ベストもさらに1打更新の63で、一気にV争いに加わった。

「明日も頑張って、伸ばさないと置いていかれる。最終日に戦える位置にいられるように、明日も1日頑張る」。
今年、3年ぶりのクライマックスシリーズで、日本一に挑む虎に負けじと、ツアー初優勝を狙っていく。

関連記事