Tournament article

elite grips challenge 2018

3度目の正直で念願の優勝を狙う小斉平優和

AbemaTVツアー 2018 第9戦「elite grips challenge 2018」(賞金総額1500万円・優勝賞金270万円)が兵庫県のゴールデンバレーゴルフ倶楽部(〒677-0033 兵庫県西脇市鹿野町字比延山1353-9)を舞台にいよいよ明日開幕する。

今大会のAbemaTVチャレンジャーとして出場するのは小斉平優和。今シーズンはアジアンツアーやPGAツアーチャイナを主戦場としており、PGAツアーチャイナでは賞金ランキングで6位につけている。今回はジュニア時代からサポートを受けているエリートグリップ主催の大会ということで、もちろん狙うは優勝の2文字だ。

「このコースはこれまで2回ほどラウンドしたことがあるんですが、改めて良いコースだなと感じました」。
コース攻略のポイントはティショットでいかに良いポジションをキープできるかだと分析している。ピンを狙うショットを打つためにはまずはその状況をティショットで作らなければならないとのこと。ただ、自身のゴルフは良い状態であとはメンタルをコントロールできれば勝機はあると話す。
「海外の試合で4日間戦い抜くことでスコアの作り方や課題だったショートゲームの技術力は確実に上がっていると思います。ただ、向こうの試合で最終日、最終組を2度経験しながら、競り負けているので、その経験を生かして今度は3度目の正直で優勝したいです」。
海外で鍛えられた技術を試すには申し分ないコース。難コースを相手にまずは明日の初日に好スタートを切りたいところだ。

関連記事