歓喜から明けて翌週。
その週の大会が始まるまで、主役は前週の優勝者だ。
返信しきれないほどのメールを受け取り、会場を歩けば、祝辞のシャワーを浴びる。
至福の瞬間。
チャンピオンだけの特権だ。
初優勝ならなおさらで、取り巻く世界が一変する。
下積みが長かった選手ほど、そのギャップは大きい。
一番は、予選ラウンドの組み合わせの変化。
先週の「ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ ツアートーナメント」で大逆転のツアー初Vを飾った池村寛世(いけむら・ともよ)はさっそく、その恩恵を受けている。
初日と、2日目に回れることになった小平智と今平周吾とは、「今まで予選ラウンドでは回ったことがなかった」。
スター選手の2人と直接対決を希望するなら今までは、成績順に組まれる決勝ラウンドでの偶然に期待するしかなかったが、プロ9年目の初V翌週に、願ってもないペアリングがセッティングされた。
火曜の正午に発表されるまで、「誰と回れるんだろう」と本人も楽しみにしていた。
「周吾さんと回れるのは初めて。小平さんとは4、5年ぶり。アメリカで勝たれているし、レベルアップされている。周吾さんも賞金王だし、この2日間でいろんなものを盗みたい」と、夢の予選ラウンドを味わい尽くす。
そして、「ここから外れないように。優勝争いはもちろん、先週の勢いでもう1勝したい。体のケアもして、心もいったんゼロに戻して頑張っていこう」。
2週連続優勝で、環境をさらにバージョンアップする。
<初日の放送スケジュール>
9:00ー16:00 ライブ中継中
9:00ー13:00 CSスカイA
13:30ー16:30 CSスカイA