Tournament article

サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技 2003

『もっともっと、暑くなれ!』97年大会チャンピオン、細川和彦

過去7勝のうち、4試合が真夏の大会。今大会97年の優勝で、“夏男”の異名をより印 象づけたのが細 川だ。
「みんなが暑がってグタグタしているときに、スルっといくのが快感です。暑ければ 暑いほど、僕は 燃える性格」。
今年は長引く梅雨の影響か、4日間のうち30度を越える日がほとんどないのでは、と 噂されているが、 夏男は天気予報のチェックもぬかりなかった。
「最終日には、カラっと晴れてくれるって。3日目までに好位置をキープして、最後 にガツっと行くよ 」と燃えている。
先週、15日(火)から2日間の日程で行われたツアー外競技の茨城県オープンで、 2001年のアコムイン ターナショナル以来、2年ぶりの“優勝”を味わった。大会としては2度目のV。「し かも、この大会で初めて使った新しいクラブを使って勝ったことで自信がついた」と 細川。「今週も“優勝以外には要らない”という気持ちでやる」ときっぱり。
先週の勢いに乗って、今大会でも2度目のVで、2年ぶりの“ツアー通算8勝目”を勝 ち取るつもりだ。

関連記事