Tournament article

ANAオープンゴルフトーナメント 2003

ANAオープンゴルフトーナメント 3日目台湾出身の葉偉志(よういし)が単独首位キープ

「まわりも伸びていなかったので、がっつかないでグリーンの真中を狙って1バー ディ1ボギー」
後半はショットが乱れて3ボギー。「ティショットがラフにつかまり、脱出に苦労し ました・・・」と顔を しかめたが、前半は2番で9アイアンでの第2打を2メートル、4番ではピッチング ウェッジでピンそば70 センチにつけてバーディ。7番では、18メートルものバーディチャンスをねじこむな ど、アイアン、パ ットともに冴え渡って単独首位をキープした。

2000年、アジアンPGAツアーと欧州ツアー共催のベンソン&ヘッジスマレーシアオー プンで勝ち、欧州 ツアーのシード権を獲得。2年間、ヨーロッパ各地を転戦したが、昨年「日本のトー ナメントの雰囲気 のほうが良い」とファイナルクォリファイングトーナメントに挑戦。同ランク5位の 資格で、今年から 日本ツアーに本格参戦している。

今年は、これまでトップ10入り4回。賞金ランクは現在51位で、初シード入りも間 近。めきめきと頭角 をあらわして、いよいよ日本ツアー初優勝のチャンス到来だ。

最終日、最終組で回る相手はあこがれのジャンボ尾崎。「彼ほどのスーパースターと プレーできるなん てとてもハッピー」と声を弾ませた葉。「・・・だけど、あんまり入れ込み過ぎないよ うに・・・。18ホール楽しんでまわりたいな」ビッグネームを3打差2位に従えて、自然 体で挑むつもりだ。

関連記事