Tournament article

つるやオープンゴルフトーナメント 2006

ブレンダン・ジョーンズ「今年は良い年になる!」

米下部組織ネーションワイドツアーの資格で出場権を手に入れて、米ツアーに本格参戦した昨シーズン。しかしBCオープンで一度は2位につけながら、出場28試合中14試合で予選落ち、棄権1回。
賞金ランクは144位で、今季の出場権を獲得できなかった。

主な原因はパッティングのスランプと、「ウッズやミケルソン、エルスやビジェイ・シン、グーセンらの存在」と、ジョーンズはいう。

「彼らトッププレーヤーの存在がプレッシャーになって、自分のゲームができなかった。どう頑張っても彼らに勝てない・・・そんな気がしてしまったんだ」と、ジョーンズはいう。

「日本ツアーでプレーするみたいに出来たら、きっと良い成績が残せたと思うんだけど・・・」と、残念がったが、この結果が逆に今季の発奮材料になっているようだ。

再び舞い戻った日本ツアー。
「昨年の経験は、そのうち必ず生きてくるはず」と考えている。
「大好きな日本ツアーでまた自信を取り戻して、アメリカに再チャレンジしたい。開幕前に予感があって、奥さんには『今年は良い年になるはずだよ』って話して出てきたんだ。さっそくそのとおりになって、とてもハッピー!」。

いつもご機嫌なオージーが、ますますパワーアップして帰ってきた。
  • 西村文延・大会会長より着せ掛けられた2着目のチャンピオンブレザー
  • 優勝副賞のかぶとも、これで2つ目!!

関連記事