Tournament article
日本プロゴルフ選手権大会 2006
片山晋呉「勝つために、何かが足りなかった」
バーディや、きわどいパーセーブをするたびに、おどけたしぐさや派手なガッツポーズでアピールした。
「今日は、勝つためには何かが足りなかったけど。自分で大いに盛り上がって。面白いゴルフができた」。
ホールアウト後には、サインを求めるファンが長蛇の列。
終始、笑顔でペンを走らせた。
「・・・調子は良いんでね。来週、再来週と勝てるように、また頑張ります!」。
片山晋呉が部門別顕彰のジャパンゴルフツアー表彰式で登壇したのは2000と04、05、06年に続く、自身5度目の賞金王に就いた08年以来。 ツアー部門別デ...
カシオワールドオープンゴルフトーナメント 2022
27日に最終日を終えた「カシオワールドオープン」で、今季の賞金シードが決着した。12人が初シードを決めた一方で、さまざまな理由で20人が陥落。1...
Shinhan Donghae Open 2022
同級生のシニアデビューを横目に、上々のスタートを切った。片山晋呉が4番から3連続を含む6バーディ、1ボギーの「66」。そつなくまとめて、国内外...
~全英への道~ミズノオープン 2022
この期に及んでまだ49歳は、その気にならない。首位と4差の2位タイでV争いに残った片山晋呉。「そんな優勝なんて全然。不思議と、うまくいって...
~全英への道~ミズノオープン 2022
来年シニア入りを控える永久シード選手が「全英オープン」の出場権がかかる試合を満喫している。49歳の片山晋呉が2日目を終えて通算6アンダーで...
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
9部門のスタッツをポイントに換算し、総合的に優れたプレーヤーを選出する「メルセデス・ベンツ トータルポイントランキング」を通してジャパンゴルフツアーをサポートしていただいております。
株式会社ラキールは、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
オフィシャルフォトシステムは、株式会社ラキールのクラウド/コマーズ・システムのサポートによりJGTOimagesのウェブサイトでの写真の閲覧や検索、購入が容易に可能となりました。
SMBCモビットは、「JGTO クォリファイングトーナメント」のタイトルスポンサーです。
全ての選手にツアートーナメント挑戦のチャンスを提供するJGTOの姿勢にご賛同いただき、QTをサポートしていただいております。
テーラーメイド ゴルフ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
テーラーメイド ゴルフ株式会社からはツアーディレクター、競技委員、競技スタッフらがトーナメント会場で着用するユニフォームとして、商品のご提供をいただいています。
セントラルスポーツ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
全国約240店舗のフィットネス施設を運営するセントラルスポーツ株式会社からは、ツアーメンバーが年間を通していつでも自由に施設を優待利用することができる環境をご提供いただいています。
株式会社LoungeRangeは、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
完全個室の会員制インドアゴルフ場を運営する株式会社LoungeRangeからは、 ツアーメンバーがプライベート空間で練習できる環境を提供いただいております。