記事

韓国チームも強豪揃い!!<日韓対抗戦「MILLION YARD CUP(ミリオンヤードカップ)」>

昨年は悲願の優勝杯を日本に持ち帰ったとはいえ僅差の勝利に、日本チームが心底、怯えたのが韓国勢の底力だった。国を挙げての取り組みで、若き実力者が着実に揃っている。確かな技術力もしかりだが、それ以上に怖いのがその精神力だ。

今年も最年長メンバーとなる藤田寛之が昨年、ポツリとこぼした。
「彼らがこのまま黙っているわけがない」。

その言葉はさっそく証明された。今年の代表メンバーの顔ぶれを見れば一目瞭然。

昨年に続いてキャプテンをつとめる韓長相(Jang Sang HAN、ハンジャンサン)は、王座奪還を目論み、ベストメンバーを揃えた。プレーイングキャプテンともいえる存在として、この選手をトップにおいたのだ。

Y・E・ヤン。2009年の全米プロ覇者。
今年は先の全米オープンでも、8打差の圧勝をしたマキロイには及ばなかったが、最後まで2位争いを繰り広げた。

メジャーチャンプを筆頭に、昨年の賞金王の金庚泰(キムキョンテ)ら、精鋭揃い。
栄冠を取り戻すべく、一丸となって日本チームに牙を剥くことは必至だ。

<韓国代表メンバー>

Y・E・ヤン
金庚泰(キムキョンテ)
裵相文(ベサンムン)
金度勲(キムドフン)
金大玹(キムデヒョン)
姜庚男(カンキュンナム)
崔虎星(チョイホサン)
洪淳祥(ホンスンサン)
李丞鎬 (イスンホ) ※キャプテン推薦
朴相賢(パクサンヒュン) ※キャプテン推薦

<キャプテン>韓長相(ハンジャンサン)

関連記事