記事

「来年も行きたい」貴田和宏<ファイナルクォリファイングトーナメント第3日>

2位の貴田和宏
この日5アンダー 67をマークして2位タイに浮上したのが貴田和宏(きだ・かずひろ)だ。グリーンを外したのが、ボギーを打った9番ホールだけで、あとは全部パーオンしたほど安定したゴルフを展開している。風が強く吹いていると思えば、時折やんだりするなど風の計算が難しいコンディションだったにもかかわらず、「風の読みがうまくいきました」と満足した様子。

今年は昨年QTランク8位の成績でレギュラーツアーを16試合出場したが、「グリーンのスピードや硬さに対応できなくて、パターがひどかった。3パットばかり…」とツアーの厳しさを味わった。平均パット数は1.8904で105位だった。
そこで日本オープンを終わって、サードQTを受けるに当たって、パターをセンターシャフトのスパイダーに変えてみた。「練習してみると感触がいい」ので、そのまま採用し、サードQTを突破、ファイナルQTまで好調を続けている。

「これまでは出来すぎ。まだ3日間あります。明日からは寒くなると聞いているし、厳しい3日間になりそう」と気を引き締める。
「ツアーではいい経験が出来たので、また来年も行きたい」とツアーへの思いが彼の原動力に違いない。

関連記事