記事

ツアーの全日程を終えて、部門別ランキングが決定

賞金王と平均ストローク賞、最優秀新人賞の3人
ジャパンゴルフツアーは先週のゴルフ日本シリーズJTカップで2006年度の全日程を終えて、賞金ランキングとともに各種部門別ランキング賞が決定しました。これを受けて12月5日(月)、都内の東京全日空ホテルで2006年度ジャパンゴルフツアー表彰式を行いました。

ジャパンゴルフツアー表彰式は、各部門別ランキングで1位に輝いた選手と、今年のシード権を獲得した選手をはじめ、関係者、ファンのみなさまなどゴルフを愛する多くの方々にお集まりいただき、今年活躍した選手を称えると同時に、みなさまに感謝の気持を申し上げる場です。

その中で今年、賞金王と最優秀選手賞、ユニシスポイントランキング賞と、パーキープ率、サンドセーブ率賞の5部門での受賞を果たした片山晋呉はこう言っています。

「僕らが最大限に技術と力を発揮して、最高のパフォーマンスをお見せできるのは、それを見て感動してくださるファンのみなさんと、それを評価してくださるスポンサーの方々がいてくださるからこそです。みなさんのおかげで、僕らはこの素晴らしい瞬間を味わうことができるのです」。

今年も、大勢のみなさまにお集まりいただき、選手ならびにジャパンゴルフツアーへの励ましのお言葉をたくさんいただきました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

なお、今回の部門別表彰式の模様と全受賞者の詳細につきましては後日、当ホームページ上にて追って紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに!!

また、各部門別ランキング受賞者と全表彰一覧は次項目にて紹介いたします。

関連記事