記事
中日クラウンズ 2004
韓国のS・K・ホが5位
韓国のS・K・ホが5位
「いまスイング改造中なんです。昨年の全英オープンと、ワールドカップのときに同 じ韓国のK・J・チョイ選手を見ているコーチのフィル・リプソン先生と知り合う機会 があって、それを縁にこのオフは1ヶ月間アメリカに腰を落ち着け、ずっとスイング を見てもらっていたんです。その中で先生に指摘されたのはおおまかに言うと、これ までは、体があまり回っておらず手だけで打っていた点。これからは、トップの位置 をコンパクトにするかわりに、もっと体を使って打っていこう、ということで取り組 んできたんですが、100%の状態にならないと絶対に『OK』って言わない厳しい先生 で、たとえ10%の不足も許さないんです。1ヶ月の集中レッスンが終わった段階で は、まだスイングの完成度は『30%にも満たない』と、きついことも言われたけれ ど、おかげで今年は、かなり飛距離が伸びているんですよ。
100%の状態にするにはまだ時間が必要だけれど、今日は無駄なボギーを出さなかっ たし、オフの成果が出てきましたね。
来週は、母国ツアーに出場するため帰国します。これから数ヶ月、日本を行ったり来 たりのハードなスケジュールになってしまうけれど、がんばりますよ」