記事

ブリヂストンオープン 2002

「谷口君についていく」

久々の最終組、佐々木久行が2位タイ

「パターがいいですね。今のところは、思ったようにラインが出て、入ってくれています。強烈なパーパットも入っていますね。
5番で、左バンカー淵に行って寄せきれず7メートルくらい残ったのですが、これが入ってくれたり。
自分では、なにが原因でよいのかわからないけれど、キャディが、『今週のパットの動きは、今までになく良いですよ』っていってくれてますね…(笑)。

まあ、しいてあげれば、パターを変えたのが良かったのかな。
以前のより、1インチ短くしたことで、良い転がりをするようになった。
短くした理由ですか? ちょっと前のものは全体に、重く感じていたのでね、その対策に、シャフトを切って35インチにしてみたんです。
それまではクラブの重さで、流して打つ感じだったのですが、少し軽くなったことでクラブの重みだけでは振れなくなり、強く握って、ヒットしていかないといけなくなった。それが、今週のグリーンに合っているのかもしれません。

今日も良い位置で上がれましたが…。う〜ん、自分では、まぐれとしか思えない。今年はずっと悪かったですからね。
明日以降ですか? そうですね、久しぶりの最終組なんで、谷口君の勢いにしっかりついていきたいものです(笑)」

    関連記事