出場9試合でのレギュラー昇格も目覚ましいが、それより特筆すべきは、主戦場にしていたABEMAツアーでの快挙だ。
初優勝を飾った9月の「PGM Challenge」で最終日を4位タイから出て、1イーグル9バーディの「59」をマーク。同ツアーの史上最少ストロークタイ並びに54ホールの最多アンダーパーと最少ストロークの記録を更新。
周囲の度肝を抜いた。
同ツアーの賞金ランキングは11位につけ、来季の限定的な出場権は確保してあったが、レギュラー昇格にも滑り込んだ。
現在賞金1位を走る平田憲聖(ひらた・けんせい)は大学先輩で、「よく食事に誘ってもらう」と言い、将来の良いお手本だ。
今週、優勝の岩田寛(いわた・ひろし)も大好きな選手の一人といい、「今年最後に一緒に回りたかった」と、最終日の同組を狙ったが、実現しなかった。
「来年はご一緒できるように」と、来季の楽しみにとっておく。
ちなみに、本人もどことなく岩田と似たような雰囲気を醸すが180センチの長身をすくめて「とんでもないです。僕は話すのが苦手で、すぐ緊張してしまうだけで…」と、どんどん小声に。
難読だが、
下家秀琉と書いてしもけ・すぐる。
ヒロシワールドに次いで、スグルワールドもなかなか、興味深い。
⛳今季初シード入りを果たした選手
最新の賞金ランキング賞金10位
杉浦悠太(すぎうら・ゆうた)賞金27位
生源寺龍憲(しょうげんじ・たつのり)賞金43位
坂本雄介(さかもと・ゆうすけ)賞金44位
高君宅(コ・グンテク)賞金49位
岡田晃平(おかだ・こうへい)賞金58位
篠優希(しの・ゆうき)賞金61位
下家秀琉(しもけ・すぐる)