記事

アジアパシフィックオープンゴルフ選手権競技 キリンオープン 2001

3位タイの室田淳

「今日は出だし、アゲンストのホールでパー3つ取れて、いい出だしだなあと思っていたら、4番、5番、どっちも1メートルくらいだったかなあ・・・。パットが良く入ってくれたね。先週のつるやオープンから、パットのとき、クロスハンドで打っているんだけど、その感触がいいね。
7番、8番はどっちも6メートルくらいのが、ぽんぽんと入ってくれたし、ラインがいいほう、いいほうにいってくれたのも大きいね。
最後の18番も、グリーン左から23ヤードのアプローチをOKバーディ。気持ちよくあがれたし、今日の天気で6アンダーは、いいね。風が強かったんで、低めのフックボールを打っていったんだけど、こういうゴルフを、これからもどんどんしていかないといけないね。
8年くらい前からスウィング改造に取り組んでいるんだけど、よくやく、ここに来てねらいどおり。距離もだいぶ出てきたしね。クラブをテーラーメイドの新しいのに変えたのも良かった。飛んで曲がらないんだ。やっぱり、ゴルファーはクラブです(笑)
いっつも練習しているのが、ここの隣のコースの大利根なんです。そこも、ここみたいな林間コースで雰囲気が似ている。だから、ここでのプレーも好きなんですよ」

    関連記事