Tournament article
セブン・ドリーマーズ・チャレンジ in 米原GC 2016
昨年優勝した自信もあるここから再び勢いをつけたい
今年のレギュラーツアー前半戦の出場権を獲得したものの正直、レギュラーツアーでは足掻いている状態が続いている。
“レギュラーツアーでは、小さなミスが大きなミスに繋がってしまい、結果的にスコアを作れていません。初日が良くても終わってみれば不甲斐ない成績ばかりで、自分のゴルフができていない。それに対しては悔しさもありますが、それ以上に早くレギュラーツアーでのシードを確定させたいという焦りも正直あります。一生懸命にやってはいるんですけど何かが足りないんでしょうね”という今の秋吉の心情が口からこぼれた。
今年の12月には父親となる。父として頑張らなければいけない自負もある。それ故に気持ちが空回りしているともいえるだろう。
だが、話を聞いていた秋吉の表情は明るかった。
“このコースに帰ってきて、何か自分の中に自信が沸いてきている感覚があるんです。昨年、勝ったコースですから相性もいいですし、今日のプロアマでもいいゴルフができています。レギュラーツアーもフォールシャッフルまで残り3戦ありますので、この大会をキッカケに今の自分に足りないものは何なのかを見つけていけたら最高です”
昨年はこの大会を優勝して勢いに乗ると、2週連続優勝を達成しているだけに、今年もこの大会から弾みをつけていきたい気持ちは非常に強い。
今の自分に足りない何かを探す。秋吉によって、自分との戦いが明日幕を開ける。