Tournament article

PGMシリーズ第5戦かさぎチャレンジ 2006

PGMシリーズ第5戦かさぎチャレンジ初日は貴田和宏など4人が並んで首位発進!

折り返しの1番ホールでの貴田和宏のティショット
PGMシリーズ第5戦かさぎチャレンジは、全国的に雨模様の予報にもかかわらず、時折ぱらつく程度の雨というコンディションのなか、京都府のかさぎゴルフ倶楽部で初日のラウンドが行なわれ、前回のPGMシリーズ第4戦大日向チャレンジby GMAで6位タイという好調を維持している貴田和宏など4人が6アンダーの66で並んで首位発進をした。

貴田は、スタートの10番ミドルホールで幸先の良いバーディ、そして折り返しの1番ロングホールでは7Wで5メートルに2オンしてのイーグル。前半には厳しいパーパットもいくつかあったが凌いでパーをキープした。
貴田は、「パターが良かった。4、5メートルがだいたい入った。」というように、好調なパットで1イーグルと4バーディを奪い、ノーボギーでスコアをまとめた。

8月の北海道オープンでは、最終日に67でまわり追い上げて1打差の2位で日本オープンの出場権も手に入れ、続くPGMシリーズ第4戦大日向チャレンジby GMAでは、最終組の1つ前の組でまわって6位タイと好調を維持している。

最終日のラウンドについては、「自分のゴルフをしっかりやって、スコアを伸ばしていきたい。」とコメント。

明日は初めての優勝を狙う。

PGMシリーズ第5戦かさぎチャレンジ初日の成績はこちら

貴田和宏のプロフィールはこちら

関連記事