Tournament article

三菱ダイヤモンドカップゴルフ 2007

今季2戦目の中島雅生が7位タイ

後半の17番は、第3打がピン奥だ。「残り68ヤードをPSで軽めに打ったら・・・あのピンの位置で、奥はダメでしょう」と反省しきり。そこから3パットを打ってしまった。
さらに18番は、ティショットを右の林へ。とりあえず、フェアウェーに出すしかなかった。
あがり2ホールで連続ダブルボギーを打って、前半の4バーディから一気にイーブンパー。結局通算3オーバーにも、中島に落胆はない。

もともとコースが難しい上に、この日2日目は大雨が加わった。
「このコンディションの中で、上出来でしょう」と納得顔だ。

ツアーの出場権をかけた昨年のQTは、3次で落選。今年は出場権がなく、今週は月曜日に行われたマンデートーナメントを突破して、日本プロに続く今季ツアー2戦目だ。

妻・沙野加さんが、今年1月に生まれたばかりの長女・ひかりちゃんを抱っこして、まだ雨が小降りだった前半の9ホールをついて歩いてくれた。
「子供が生まれたからと言って、僕は何も変わらない」と本人は言うが、父親らしくなってきた、というのがもっぱら周囲の評判。

初めて、家族の応援を受けながらのプレーに、「・・・そりゃあやっぱり、良いとこ見せたいですからね。もちろん、子供はまだ何も分かりませんが」。
“マー君”がすっかり父親の顔になって、きっちりと威厳を見せた。

    関連記事