Tournament article

SRIXONチャレンジ 2009

今季3度目のシルバーコレクターとなってしまった市原弘大

1番バーディ、2番はチップインバーディと最高のスタートだったが、2打届かなかった
今季開幕2戦目の「猿島 JGTOチャレンジ I 」で2位タイに、4戦目の「望月東急JGTOチャレンジ II 」でも2位と、今度こそ優勝をという意気込みでスタートした市原だったが、森田には2打届かず。今季、ついに3度目の2位となってしまった。

「いいパーも拾えましたけど、獲っておきたいホールでバーディを獲れなかったですね。悪くはないんですけど、勝つためには、もう1つ何かが足りないんでしょうね。」と悔しさ半分、笑顔半分といった表情だった。

しかし、今週の獲得賞金・77万5000円を加わえた市原は、未勝利ながらもシーズンの獲得賞金は344万4750円となり、賞金ランキングは現在3位。来年のシーズン前半戦の優先出場権はほぼ確保したといえるポジションとなった。

だが、市原は「賞金ランキングはまだ考えていません。とにかく1個勝ちたい。」とどん欲だ。
チャレンジトーナメントも残り4試合。優勝すればチャレンジトーナメント賞金ランキング1位も視界に入ってくる。今季3度目のシルバーコレクターとなってしまった市原だが、それも逆に考えれば好調の証でもある。
アジアンツアーなどワールドワイドな活躍をしている実力者だけに、残り4試合の活躍を期待したい。
  • 最終ホールもバーディチャンスにつけたが、、、2位タイでのホールアウトとなった

関連記事