記事
LANDIC CHALLENGE 6 2018
佐藤大平。初優勝完全Vも、自分自身に勝って兜の緒を締めよ。
「今日は本当に辛かった。自分のゴルフが全くできなかった。最終日最終組に単独トップでプレーするという。下から突き上げられるというプレッシャーに負けました。」と反省しきりだった。
14番ホールで小野田がバーディーを奪い、ついに1打リードを許してしまった。
「今日は僕の日じゃないのかな」と弱気になってしまったという佐藤。
それでも15番ホールで小野田がダブルボギーを叩き、再び1打リードした。
「長いパーパットをいくつも入れて、耐えることができた」と辛い心境をうつむきながら話した。
前日までのイケイケなコメントとは裏腹に、優勝者とは思えないほど笑顔が少なく感じた。
しかし、初優勝が嬉しくないわけはない!話を聞いていくと
「今日、優勝したことは、奥さんにはもちろん、所属先の関係者の方、用具メーカーの方、そして、ここまでサポートしてくれた両親と兄弟に報告します!」と嬉しそうに話す佐藤。
しかし、「プレッシャーに負けて自分のゴルフができなかったことは、やっぱり反省しなければいけません。この優勝に満足せず、もっとスイングを固めて、より強くなって、魅せるゴルフができるようになりたい。」
と、佐藤は自分自身に、勝って兜の緒をしめよ。と言いきかせていた。