記事

日本ゴルフツアー機構会長、島田幸作より開催のご挨拶

私ども日本ゴルフツアー機構は今年7月、念願の社団法人化を果たすことができ、選手、スタッフ一同、これまで以上にトーナメントへの思いを熱くしております。

そのような中で開催に至ったこのビッグイベント、『HITACHI 3TOURS CHAMPIONSHIP 2005 IMPACT!』は、まさにわれわれジャパンゴルフツアーが掲げる基本理念に合致するものであると考えます。

『スポーツの素晴らしさを恒常的に提供する使命』はもちろんのこと、収益の一部をチャリティするという大会理念は、『子供たちをはじめ次世代を担う人々の育成』『スポーツ文化、交際社会、地域社会への貢献』のどちらをも十分に行うことができ、節目の年を締めくくるにふさわしい大会です。

特にチャリティの一部をジュニアゴルファー育成のための基金に寄贈することを決めておりますが、今大会主催の3団体とも日ごろからゴルフの底辺拡大を目的としてさまざまな活動をしており、今回の寄付もその一環として行われるものであります。

日本ゴルフツアー機構は、今回の大会において、主催3団体の幹事をつとめさせていただくことになりました。
つきましては、日本女子プロゴルフ協会、日本プロゴルフ協会の両団体とともに、ファンのみなさまに満足していただけるプレーをお見せできますことをここに誓い、ご挨拶とさせていただきます。

感動を日本中に、ひいては世界中に伝えていければ、と存じます。

社団法人 日本ゴルフツアー機構
        会長  島田幸作


    関連記事