Tournament article
ダンロップ・スリクソン福島オープン 2018
キャディバッグにもスマイリー・フェイス!!
デビュー時から長く転戦を続けてきたアジアンツアーでついたあだ名が「スマイリー・フェイス」。
いつもニコニコ笑顔と太い眉毛がぱっと目につくイラストは、描いてすぐにトレーナーの湯浅文乃さんにも見てもらったら「かなり修正された」と、ダメ出しも素直に受け入れ完成されたものだ。
今週の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」では、ギャラリー向けの「お楽しみ抽選会」用に使っていただこうと気前よく、写真の似顔絵入りのオリジナルキャディバッグを出品。
すでにファンにはすっかりお馴染みのイラスト入りのオリジナル缶バッジはもちろんオリジナルステッカーを目下、製作中といい、次の「セガサミーカップ」から、ご希望の方に配布できる見込みという。
最終ホールのチップインバーディで、劇的初優勝を飾った「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」から2週間。
空き週には、勝者のお約束。
「俺、こんなに知り合いいったっけな・・・?」。
このときばかりは苦笑いを浮かべながら、頂いた無数の祝福メールの対応に追われた。
返信メールをほぼ送り尽くしたら、今度は渡英の準備に大忙し。
2年ぶり3度目の出場を決めた全英オープンに備えて飛行機や、宿の予約やら何やらで、あっという間に日は過ぎて、今週はいよいよ2試合連続Vに挑む。
「な〜にが!! 1個勝ったからって、急にゴルフが上手くなるわけじゃなし」と早速、恩人の谷口徹にちくりと言われるまでもなく「勝ったからって、急に僕のゴルフが変わるわけじゃない」と、本人も素直に頷きながら「明日、コースに立ってみて、気持ちの変化は確かに何かあるかもしれない。それでも、変に力み過ぎたり、浮かれたり、意識することなく今週もまた、これまで通りに1打1打、続けていけたら」。
勝った直後も自分でも不思議なくらい、平常心でいられた。「たくさんの人に祝福してもらった時は、本当に嬉しかったし、やっと勝てたんだと実感できたがそれを変に引きずることなく、今週も福島に来られた」。
心新たに今週も、笑顔を絶やさず次の2勝目を狙っていく。
※市原弘大のオリジナルキャディバッグなど、選手の愛用グッズが当たる!! 「お楽しみチャリティ抽選会」は入場ゲートを入ってすぐの「ウェルカムパーク」で初日から、4日間共に開催されます。