Tournament article

東建コーポレーションカップ 2002

「ビックリさせてやろう、と」谷口徹が、11バーディを奪い大逆転V

 2日目は、予選落ちのピンチだったんです。ギリギリで通って、今日の最終日も、朝はすごくギャラリーが少なくて。『よし、この組にギャラリーを来させてやろう、ビックリさせてやろう』と思って、がんばりました。…でも、まさか、1日で11アンダーも出せるとは、自分でも、思ってませんでしたけれども…。
 今大会も初戦から、すばらしいコースコンディションを用意していただきました。また、たくさんのスタッフ、ボランティアの方々にもご協力をいただき、ファンのみなさんには、ロープの外から、たくさんの応援をいただきました。みなさんに、心から、感謝を申し上げたいと思います。
 今年は、賞金王、というより、ひとつでも多く勝ち星を重ね、また、アメリカでも活躍することが、目標です。
 来月は、初挑戦のマスターズです。今回、何か結果を残すというより、僕は、この1回の挑戦で終わることなく、来年、さ来年、と何年も続けて、出場を果たしていくことが大事なことだと考えています。
 これからもファンのみなさんの期待に応えられるよう、一生懸命、努力を続けていきます。

 第1戦から、すばらしいコース、グリーンコンディションの中でプレーをさせていただき、勝たせてもらいました。

関連記事